『ゆめへ』

ゆめへむけ どうせいやるよ

おきまりのあすは ぶちぬくかも

こんびさそって ほしになれ

ねたをみろ わらえ


夢へ向け同棲やるよ

お決まりの明日はブチ抜くかも

コンビ誘って星になれ

ネタを見ろ 笑え


解説

僕が出演させていただいたテレ朝動画・YNNの『芸人同棲2ndシーズン』がテーマです
ピン芸人が9泊10日の合宿をして相方を探すリアルドキュメント番組です
星になれというのは吉本の養成所NSC=ニュースタークリエイションからです
笑えという命令形は少し変ですがなかなかうまくできたと思います
番組はいつでも無料で視聴できますのでどうぞご覧ください




『めをさ』

めをさませ

ぼおだあらいんこわし

そとへひろげればね

むすぶてのぬくもりやえみに

ちきゅうつながるよ


目を覚ませ

ボーダーライン壊し

外へ拡げればね

結ぶ手の温もりや笑みに

地球繋がるよ


解説

講談社Birthのコラボ企画で「ボーダー(境界、縞々)」というテーマで作成
コラボ相手のイラストレーター房野聖さんの絵がキレイ過ぎるので
普段と違うキレイな方向性で作ったのですが予想外にうまくいって良かったです
制作時間4時間半
ちなみにお見せできませんが邪(よこしま)というテーマで作ったら30分でできました




『こうだ』

こうだんしゃばあすと

きみのゆめをひろげるよ

むりもおそれないわかさで ぶちぬくぜ

ほら つねにまえへ


講談社Birthと

キミの夢を広げるよ

無理も恐れない若さで ブチ抜くぜ

ほら 常に前へ


解説

講談社Birthカフェで行った「和製ぱんぐらむ」のイベント用に作成
「こうだんしゃばあす」固定で作り始めたのでいろいろと無理が
キミって誰のこと? 視点が定まっていないような
まぁ雰囲気は統一されているので何とか成立してると思います
ご好評いただけたので良かったです




『ほらは』

ほら はねひろげて

すわんかふぇにとべ

ゆめやぬくもりあつまる きれいなおみせさ

ごちそうをたのしむよ


ほら 羽広げて

スワンカフェに飛べ

夢や温もり集まる キレイなお店さ

ご馳走を楽しむよ


解説

講談社Birthカフェの会場「スワンカフェ」をテーマに作成
スワンというのは白鳥のことです
とてもキレイな店内で僕のかなり怪しい作品を公開させていただいたので
せめてもの恩返し・・・いや罪滅ぼしになればと思って作りました
ご好評いただけたので良かったです




もどる

inserted by FC2 system